六本木で働くi-saorinの日記

日々の出来事を綴っていきます

ハグと握手と愛用品

たま~~~に仕事で握手をしたりハグをする機会があるのですが、

(ハグは大体お酒が入ってる時かな)

先日もそんな場があり、男女・年齢関係なく、私はハグからの~握手をしてた時、

 

Aさん「さおりんさんの手、凄くスベスベですね~!何かされてるんですか?」

心の声「もちろん、してるに決まってるじゃないですかー!反対にしてないんです        か???」とも言えず、

私「いえいえ特に大したことはしてないですよ」

Bさん「いやいや、絶対してますってー」

私「ハンドクリームとネイルオイルを塗って保湿してるくらいですよ」

Cさん「何使ってるんですか~?」

心の声「いや~、お酒入ってるし、何使ってるか言っても分からんでしょう…?」

私「ハンドクリームはこれとこれを使って、オイルはこれを使ってます」

(※これ→商品名を伝える)

皆さん「えーすごーい!」

心の声「凄い?何が凄いのか私には分からんけどなぁ???」

私「手の乾燥はシワの元になりますし、爪も割れちゃうんで出来ればケアした方がいい ですよ」

皆さん「やってみますね!クリームとオイルですね!」

私「ぜひぜひ!」

 

だいたいこんな感じの会話をして別れた訳なんですが、このブログ見てくれてるか分かりませんが(というか、ブログをしてる事自体知らないから見る訳ない!爆)私が普段愛用している物を写真に撮ったので載せときます。

f:id:i-saorin:20190313172538p:plain

ハンドクリームとネイルオイル

左から、

erbaviva(エルバビーバ)ハンドクリーム

DECLEOR(デクレオール)ハンドクリーム

DECLEOR(デクレオール)トリートメントオイル

uka(ウカ)ネイルオイル

この2つのハンドクリームは長年使っててヘビーユーザーです。

とにかくベタベタせず、さらっとしているのですごくお勧めです。

香りも強すぎなくてちょうどいい~~~♪

 

f:id:i-saorin:20190313172558p:plain

ネイルオイル

この2つはネイルオイルです。

左のDECLEOR(デクレオール)のオイルは8,000円とお高いですが、刷毛タイプなので、手の爪の甘皮部分だけでなく、足の甘皮周りに塗るのにおすすめです。

右のuka(ウカ)のネイルオイルは、塗り込み部分が球タイプになっているので塗りやすいし刷毛タイプと違い量も調節できるので重宝してます。爪はもちろん、手の指にも塗っています。こっちは3,000円と決して安くはないですが、オーガニックなので、私は唇にも塗ったりしています。

 

ん?今日のブログは私の愛用品紹介みたいになっちゃった…。

まあ、いいか!!