六本木で働くi-saorinの日記

日々の出来事を綴っていきます

術後12日目 豚汁を作ってみた

7月15日(月)海の日

 

3連休、ずーっと雨、雨、雨でどこにも行けませんでした(T . T)

まぁ、12日前に開腹手術してるんで、当たり前っちゃ、当たり前ですが…。

 

ココ最近、ベルちゃん(あ、我が家では、フェラーリF12ベルリネッタのことをそう呼んでます。)

f:id:i-saorin:20190715183359p:plain

を動かしてない(動かさないとバッテリーが上がるのです。)ので、ドライブがてら行くか!ってことになり、一度行ってみたかったゲートブリッジに行って来ました。

f:id:i-saorin:20190715183445p:plain 

 

 f:id:i-saorin:20190715183507p:plain

え?え?えーーー?

もう終わりですか?

は、橋からの眺めも無しですか?

曇ってるからでしょうか?昼間だからでしょうか?

 

景色という景色は見れませーんっ!

(夜景はキレイなのかな?)

 

ハハハっ( ;´Д`)

んー、もう行かなくていいかな…。うん。

 

まぁ、ゲートブリッジ下りたトコにガソリンスタンド(セルフね)があったから、そこでベルちゃんにご飯を上げて、自宅に帰って来ました。

 

午前中から、なんとなく今夜は豚汁を食べたい気分になり、術後初の大鍋に豚汁を作りました。

結果、かなり疲れヘトヘトです。

 

まずは食材を買いにスーパーへ…。 

皆様、歩くのが早い早い!私は切ったお腹をかばおうと、前かがみでカートを押して歩いてるわけですが、誰も知らないわけ。私がお腹を切ったなんて…。当たり前よね。

いきなり、横に入ってきたり、バッグを左右に揺らしながらぶつかってきたり…

スーパー怖いです。(T . T)

パパさんと息子に付いてきてもらって良かった。(術後は重い荷物を持つことは×です)

 

沢山食材を購入したのでまずは野菜カット!

久々のピューラーと包丁でした。

 

<今回、豚汁に入れた食材>

大根・人参・ゴボウ・白菜・椎茸・しめじ・エノキ・舞茸・タケノコ・こんにゃく・厚揚げ・長ネギ・豚肉・生姜

里芋も入れたかったけど今回はパス…。

f:id:i-saorin:20190715190908j:plain

出来上がり〜〜〜

 

つ、つーかーれーたー( ;´Д`)

体力はまだまだ戻ってないみたいね…

具沢山で沢山作ったから、明日夜まで持ちそうです。(1日おいた豚汁って美味しいよね)

 

では、久々の豚汁、いただきまーす!!